2019-04-23

当方なのだが、子供の頃からゲームが好きである
高校の頃、高校内にボードゲーム系のゲームをやる集まりがあって、そこに顔を出していた。

当初は女性が多かったのだが、いつの間にか男性のほうが増えていた。
高校卒業するころには、その場に顔を出す女性自分くらいになっていた。
自分の進学コース男性ばかりだったので、男性の多い環境抵抗がなかったのは大きいのかもしれない。

自分自身としては、純粋ゲーム楽しいゲームやろうぜ、という感覚なのだが、どうも話を聞くに世の男性方はそうでもないらしい。
「その場に女性存在する」だけで「男女の関係になること」を望む男性は少なから存在するようだ。

自分は一緒に遊んでくれる男性諸氏を無二のよきゲーム友達だと思っているのだが、向こうはそう思っていないのだとしたら、なんだか寂しいなあ、とは思う。
一方で、その上で友人として振る舞ってくれているのであれば、本当に感謝が絶えないところではある。

それにしても、気兼ねなくゲームで騒げる性別に生まれたかったものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん