2019-04-18

シャンプーの話

自分はとにかく剛毛で直毛。

頭掻いてたら指に髪が突き刺さって痛いくらい剛毛。

そんな髪をさらさらにしたくて、この三年、シャンプーリートメント他を色々試したのでかいておく。

ミルボン エルジューダ ヴェロアリュクス

いいにおい。

少しだけ髪は柔らかくなる。

ミルボン ジェミールフラン

超いいにおい。若い子の髪のにおいになれる。

髪はそんなに柔らかくならない。

Aujua タイムサージ

これは結構神。とにかく髪が柔らかく細くなってくれる。

匂いは少し大人っぽい。

25歳当時に勧められたエイジングケアシャンプーなので、ショックだったが、髪は25半ばからエイジングケアするもんらしい

Aujua クエンチ・クエンチモイストフィルロウ

これはダメ

特にクエンチモイストはちみつで固めたんか?ってくらい

まじでガッチガチのベッタベタになる。

においはいい。

TOKIO インカラミ

これもいい。

でも匂いが、レモングラス

なんかすごいナチュラル系の人から香る感じで好みが分かれそう。

でも実際さらさらふわふわに一番なった。

シャンプーじゃないけどヘアビューロシリーズ

これはとにかく絶対買ってほしい。

よくわからないけど、使えば使うほど髪が柔らかくなる。

どういうわけかツヤもでる。

あとめっちゃ早く乾く。

特にドライヤー絶対買ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん