2019-04-16

労基署人員10倍にしろ

って主張をはてブでたまに見かけるけど、何年スパン10倍にすることを想定してるんだろうか。

毎年1割増やしたとしても25年くらいかかるんだけど。

しかも毎年1割も増やしたら、人員教育コストでかえって効率が落ちそう。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22HBU_T20C17A8CR0000/

この記事によると監督官人員が3000人強くらいらしい。

で、次年度に100人の増員って内容。

3%の増員とすると毎年これだけ増員したとしても、10倍になるのは78年後。

 

10倍にしろ!って言うのは簡単だけど、こういう計算ちゃんとしてる?

予算付けたら人員が湧いて出て、即座に10倍の効率で稼働するとか幻想してない?

やすべきって主張はその通りだと思うけど、10倍にするにはあなたが生きてる間にはとてもじゃないが無理そうですよ?

その辺理解してます

不可能数字を主張しても、ただの妄言暴言としてまじめに扱ってもらえませんよ?

せめて2倍にしろ!位にしましょうね。

それでも24年くらいかかる計算ですけど。

  • 1割増やして2倍になるのって10年弱ですむ計算なのでは?

    • 今電卓で計算してみたが1.1^25=10.84らしい。

      • 最後の方に2倍にふやすのだって・・ってへんな数字かいてあったけどなおったのかね

        • そちらは多分「3%の増員」で1.03^24=2.03という計算では?

          • 結局新入社員って22~60の世代交代だから100%を38年で割って3%、 毎年平均3%はとってるでしょ(さもないといつか絶滅する) それを6%に倍増させたところでなんでパ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん