2019-04-16

どういう枠に対して何人投票したらいいのよ

統一地方選挙っていわれても数年に一回だからもう、なんの選挙だかこちとら忘れてるのよ。

どういった選挙で何日に投票、まではなんとなくわかるけど、

実際投票所ではどういった枠で何枠投票するかをどこも説明してないの

先週は知事道府県議会って調べて調べてなんとかわかったよ。それぞれの枠に一票いれましたよ。

今週のやつ、めちゃ候補者いるじゃないか。2人か3人に入れれるの?1人しか入れれないの?一人に偏ったらどうするのよ、定数をめぐってジャンケンで決めるのかよ。

逆にこれだけいて、調べて1人しか入れれなかったら、モチベーション下がるよね。

これくらいの単純な疑問について、「市議 選挙 何人」とかで検索したけど全然解決できないの。どこも選挙結果とか投票日の案内ばっかり。

そもそもこういう選挙でこういうことを行ってくれる人を決めて、当日はこういう投票方法で一票入れてくださいってわかりやす説明してほしい。

こういうときこそいかがでしたかブログ勢の力のみせどころでしょーよ。数年に一回だから検索需要がない?民主主義が続く限り需要は途絶えないじゃん。

いかがでしたか生産者のみなさん、今こそですよ。

あと、リアルでワーワー喚くのもう時代遅れ情報を入れづらい。もっとネットを使って発信してくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん