2019-03-27

脳梗塞

うちの親が脳梗塞になってから16年経った。

脳梗塞後遺症が残ったものの、現在まで元気に過ごしているが、感情障害が発生してしまった。

自分の気に入らないことに対して、徹底的に怒鳴り散らすのだ。

デイサービスの迎えがギリギリだったとしても怒鳴る。

迎えに来たスタッフ苦笑い程度で何もなかったように接してくれるが、内心では憎たらしくてたまらないと思う。

本当に申し訳がない。

自宅にいる時も同様だ。家族言葉に耳を貸さず、自分で何でも出来ると思い込んで出来ていないことを指摘すると怒鳴る。

とにかく喚き散らすのだ。

家族ですらウンザリしているのに、デイサービススタッフ仕事といえど我慢している事に尊敬せざるを得ない。

うちの親はわがままになりすぎてしまった。

からろくでなしといわれてもおかしくはないチンピラだったのだが、病のせいでさらおかしくなってしまった。

脳梗塞感情をぶっ壊すので辛い。

いや、すべての病で介護必要になった時点でどれも辛い。

うちはたまたま脳梗塞だったが、介護は人を疲弊させる。

健やかな人も疲弊していく。

仕事からと割り切っても疲弊は止まらない。

今は街のあちこち介護関係の車が常に走っている。

なんか言葉に表させないが、そういうのが視界に入るだけでとても疲れるのだ。

  • 医者に治してもらえよ 医者はどんな病気でも治せるからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん