2019-03-25

ちきりんの友人について

コメント欄がなかったのでここに書く

https://chikirin.hatenablog.com/entry/2019/03/18/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%88

このエントリ

ちきりんは友人に誘われて映画に行った後、その友人を展覧会に誘うと

「興味ないから」と断られることが多い

この友人が非常識

友人や家族恋人に誘われたら多少興味がなくてもつきあうのが普通

って話をしてるのだけど

これって普通じゃないよね?

つきあいたての恋人同士でラブラブ状態とか、憧れの人に誘われたとかなら特に興味のない事でもつきあうけど

つきあいの長い友人同士なら興味が無ければ断るのが普通なんじゃないだろうか

断ったらお説教してくるちきりんみたいな友達がいたらむしろ怖い

夫の趣味に頻繁につきあってる妻が、夫を自分の買い物につきあわせようとすると断られ、フラストレーションを溜める話も

妻が夫の趣味につきあわずに、自分の買い物に行けば時短にもなるし万事解決だと思う

自分としては女の買い物についてきたがる男の心理のがわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん