2019-03-25

自立できてないかイジメられるんだと思う

イジメられて、こういうところでグチグチ言うような奴は

自立できていないんじゃないかと思う。

俺はイジメられたことはあるが、全て自分解決してきた。

早めに対処たから、難なく学校生活を過ごせた。

いじめられっ子で今でもウジウジしているような奴は、大抵「あの時助けてくれなかったじゃないか」と言い出す。

ソイツ自身他の人が困っていても「自分でどうにかしろ」と言ったりする癖にだ。

じゃぁ、どうして他の人が助けてくれると思ってるのか?

まぁ、甘ちゃんなんだろう。

自分責任他人のせいとしてきた甘さゆえの発言だ。

悪い奴だと、「宿題が多くて終わらないのも他人のせい」(絡まれたから)とか言ってくるのだ。

絡んできたのがコイツで、相手は短文でしか返していなかったとしてもだ。

結局、いじめられっ子が悪いかいじめっ子が悪いか

その周囲の人間になってみないと判断できないだろう。

そして、判断するにしても論理的に「これはお前の意見押し付けている」とか「人格否定している」とか言うべきなのだ

  • 無関心ならまだ良いが、愉快犯が居るのがダメだな。 あおるのが楽しくて複数人で~とかなったらもうアウト。グズの塊だ。

  • 法律を守って暴力に訴えないやつがいじめられる ナイフで刺したりガソリンをまきそうにない攻撃してもノーリスクのやつがいじめにあう 女がぶつかりおじさんとして列挙する事例も入...

  • 本質的に強い人間なんていない https://ameblo.jp/yoriyokimiraie-2013/entry-11525973316.html 弱い人に強いだけの人がいるだけ いじめられっ子がいじめにあうのは自分より弱いやつをたたいて自立でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん