2019-03-25

悪い意味で静かに動く人

家とか職場とか、複数人間がいる建物内の話なんだけど、

まりにも静かに動くのは迷惑

もちろん、うるさいよりはいいと思いますよ。

ドタバタドタバタドンガラガッシャン!!

あの人がどこにいるのか、見えなくてもわかるよね。なんて人よりはいいと思います

でもあまりにも静かに存在を消してるレベルで静かすぎるとびっくりしちゃう

建物内の曲がり角とか、普通に歩けば足音がする硬い床なのに、スススーって感じで歩かれると事前に察知できない。

静かな建物の静かな部屋でのんびり仕事してるときに、予告なしでいきなりカチャってドアが開くとびっくりする。(ノックはしなくてもいい部屋です。)

僕はブラインドの曲がり角とか、自分所属する部署以外の部屋に入る時には、事前にちょっと大きめの足音たてたり、相手自分認識してもらうようにしてる。

あんまり静かすぎるのも、気遣いが足りないと言えるのではないだろうか。

  • プリウスみたいな。 靴がキュプーってなりゃいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん