2019-03-22

anond:20190321232924

丁寧な返信ありがとう自分ネットで探すっていうと、「人気漫画トップ10」みたいなサイトを見て上位のものから借りていくみたいな雰囲気で考えていたからorを使いました。

あとこれは元記事自分の書き方が悪かったな、書いたときは頭働いてなくて要領を得ないこと書いてるけど、つまり「娯楽と芸術寄りだったら娯楽寄りの漫画」を読みたいみたいなことを言いたかった。作品全体の雰囲気とか、絵柄とか、他の作品と少し繋がっているとか、そういう様々な要素で人気の作品というよりはただひたすら読んでいてストーリー面白い。そういう漫画を知りたかったということです。

そして作品を勧めてくれてありがたい。1話目読んでみたけど絵が綺麗で素敵だね。でもやっぱりデレマス全然知らない身からすると、心の底からおもしれーーー!!!と思えなかった。つまり結局はそちらの言う「好みなんて人それぞれなんだから、人に聞く時点で他人趣味をある程度受け入れなければならない」という話になるんだろうけど、でも自分はどちらかというと、自分の好みに合う漫画を探すために、知ってる漫画の母数を増やすために(あと面白い漫画を聞いたのに延々と通好みのコアな漫画について語ってくる人に辟易したので)こうして増田で問いかけたため、やっぱり他人趣味とかは何でもいいです。人に聞くのにそんな態度ですいませんって感じだが。長々と失礼した。

記事への反応 -
  • 自分で探すっていうのはネットで調べるor気になるものとりあえずすべて読んでみて確かめるのどっちだ?後者なら仰る通りなので甘えててすまんって感じだ

    • なぜそれがorになっているのか分からん。 ネットで探そうとネット以外で探そうと、いずれにしろ少しは中身を読んでみないことには、それが自分にとって「ちゃんと面白い」と感じる...

      • 丁寧な返信ありがとう。自分はネットで探すっていうと、「人気漫画トップ10」みたいなサイトを見て上位のものから借りていくみたいな雰囲気で考えていたからorを使いました。 あとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん