2019-03-17

けもフレケムリクサにある冒険してる感の正体知ってる奴おる?

RPG風の作品異能バトル物からはいつの間にか失われてしまった冒険してる感は何なんだろう。

仮説1:受け手ストレス回避欲求に答え続けた結果RPG作品腑抜け

仮説2:戦って勝つことが目的でなく生き延びることが目的となっているから先が見えない

仮説3:レベルアップなどの着実な成長がないためリソース管理によっては先に進むほど状況が悪化

仮説4:データベース消費要素が少ないため世界観の全容が視聴者側に掴みきれない

あー分からん

決定打が見つから

  • けもフレは一期二期通して、きほん一話ずつ景色が変わるよね。旅行してる感の一助になってる気がする。 二期になって冒険っぽさは減ったかもしれない。モノレールを割とあっさり...

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