2019-03-14

最近テクノロジー企業って問題解決してなくない?

Google中の人とかさ、貧富の差が悪いとかいうけど、サンフランシスコホームレスに対して特になにかしてるわけじゃない。

日本でもシングルマザー貧困はあるが、特に何かしてるわけではない。

地震のような災害があった場合企業利益に反しないのでやる。

Googleは色んな人を集めすぎている。ネットはクソだが社内に楽園を作り、社外には問題バラまく。

多様性大事といいつつ、認められる多様性は儲かる範囲に過ぎない。


あとはエンタメが強すぎる。技術で何かを解決するわけではなく、見た目をかえることばかりしている。

  • 他の業界も何も解決してないだろ

  • 問題解決って往々にして「同じこと」が「早く(速く)」「安く」「誰でも」できるっていう方向性なんだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん