2019-03-10

いつか私もグレイヘア

話題グレイヘア、あこがれる。

きれいな白髪で、すごくおしゃれな女性を見ると本当にすてき。

ちなみに、母もはやる前から染めるのを拒否して今はグレイヘア。

髪色は良いとしても、ファッションがね。。大幅な肥満だし、店でシルバー向けのサービスを勧められてショックを何度もうけているのを側で見てた。

その都度「失礼な」って怒ってたけど、たぶんそれ髪のせいだけじゃない。

髪が白くてもセンスのいい人はとても「おばあさん」に見えない。

しろその色に染めてるようにすら見える。

母の場合、単に疲れたひと、見た目を気にしてない人に見える。

白髪=お年寄りイメージは強く、グレイヘアは一歩間違うと女捨てた人に見える。

意志を持ってその髪色にするのであれば、それ相応の気概必要

それか、どう見られても気にしないでいるか

「おばあさん」扱いに怒る前に、やるべきことがあると、同じ女として私は思う。

その都度フォローするのも面倒なんだよなー。

私も白髪が多いので、グレイヘアはいつかしたい憧れがある。

染めるの面倒なのもあるし、何より、ずっと黒髪だったから、グレイヘアなら違うファッションが楽しめそう!

茶髪からきし似合わなかった)

いつかのためにセンス磨いとこう♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん