2019-03-09

公園が怖い

小さい子どもがいるので自宅近くの公園に行きたいが、行くのが怖い。

初めて会う人は他人なので関係ない、関係あるのは二度目以降の人だ。挨拶すべきなのかどうかが自分にはわからない。

挨拶したってどうせ自分ことなんて覚えていないから、変に思われるに違いないと思う。

後は、同じマンションに住んでて見たことはあるが名前は知らない人。というか、極力近所付き合いも避けているか名前なんて誰も知らん。

しゃべったところで、近所付き合いもしない変人と思われるだろう。

同じマンションの人たちが子連れで集まってるともう最悪。

あの人、同じマンションだよね?

えーウソー、知らないよー?

えっ見たことあるよ?でも名前は知らなーい

ちょっと変な人なんじゃないの?

えーキモーイ

・・・

と陰口を叩かれる想像をしてしまう。いや、もう言われているに違いない。知らんけど。

複数回会話したことある人がいるとして、公園の端と端にいたら?近付いて挨拶する?

その人が友達といたら?この場合は遠巻きに見るだけで無視してもいいの?

こんなことをあれこれ考えて、結局今日公園が怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん