2019-03-08

二次創作腐女子の諸問題にまつわる雑食固定の溝についての私見

雑食は多様な環境でも生きられる生物で、固定はごく一部の環境しか生きられない生物と考える

かに暮らすならともかく、ここにしか住めないの!だから棲み分けたいの!と喚いて配慮ばかりもとめる固定は、雑食からすれば奇妙にも映る

しかし、自然界なら勝手に淘汰される固定も、人間社会では平等権利を与えられているので、短絡的に「じゃあ消えろ」というのは人間社会理念に反する

多様な環境適応できる雑食は、固定しか住めない場所を脅かしてはならず、配慮し、たとえ雑食たちが多少窮屈に感じても、共存のためには致し方ないと改めなくてはならない

簡単に一文にまとめると、

「雑食は固定よりも強いので、平等平和を誠実に求めるには、弱い固定を守る強者義務がある」

 

追記

強い弱いというのは、わかりやす指標として用いているだけなので、 どちらか一方がどちらかより上や下だとする意図はありません 念のため

  • 自分の好きなもの以外許容できなくてやたら周りに噛みつくような連中が弱者かよすげえな

  • 強い弱いというのは、わかりやすい指標として用いているので、 どちらか一方がどちらかより上や下だとする意図はありません 念のため

  • 具体的にどういう実害があるの?ABと思って読んでたら途中からCBになったとか?

  • 今日も女はめんどくさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん