2019-03-06

今にして思うけど、ニコニコ動画凋落って永井先生スターにできなかったことだよね

あの時代ファンからの贈り物とかを乞食とか言われながら受け取っていた永井先生

うまくいえないけど、マイナス概念プラスに変える力が運営になかった

ファンから投げ銭生活できるように仕組みを提供するなんてこともしなかった

いまさらになって投げ銭できるようにするとか言ってるが2019年にようやく実装ってどうなんだとおもう。

今彼は何してるんだろうって検索したが、細々と配信をしているようだ

パチンコにはまったりアイドル批評してみたり、けして品がいいわけではなかったが

でも今のyoutuberの連中にくらべたらだいぶマイルド常識人な部類だと思う

  • ゆうさくとかsyamuとかにしてもそうだけど、ニコニコで注目されて知名度が上がっても別に商売にならない(むしろ商売にさせないことを目的にしていた感すらある)例が多すぎたよな ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん