2019-03-01

非モテは革靴を買え

それも1万以下のガラスレザーの安物じゃなくて、銀付き革の本格的な奴。

出来ればカジュアル用途のものがいい。

レッドウイングとか、そういう底が張り替えられるやつな。

それも高いものがいい。

革靴はいい。ファッションとして便利だ。

非モテありがちなカジュアルすぎる服装を緩和してくれる。

高い革靴を無駄にしたくない一心で他の部分も気を使うようになる(かもしれない)。



しかし、私が革靴を進めるのはファッションとしてだけじゃない。

革靴は恋愛必要なことをそれとなく教えてくれる。

たとえばクリーム

一回に多く塗りすぎてはいけない。革が痛む。

そして頻繁に塗りすぎるのもよくない。やはり革が痛んでゆるゆるになる。

過剰なコミュニケーションはウザがられるということを教えてくれる。

しかしブラシは毎回かける必要がある。

放置のしすぎもよくない、付かず離れずの関係必要とする。

手入れの仕方も様々だ。

クリームが適してるものオイルが適してるもの

色付きか、無色か。光らせたいのかマットな感じを好むのか。

好みと革質によって選択肢は無数にある。

恋愛に正解はないと教えてくれる。

何よりサイジング。

慣れてる人なら分かると思うが、ジャストサイズの革靴は馴染むとゆるゆるになってしまう。

多少きつい位がいい。それが馴染むとすばらしいフィット感になる

最初から円満関係などないと教えてくれる。


非モテは革靴をかいたまえ。

そうして脱非モテを成し遂げるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん