2019-03-01

anond:20190301140130

人にどういう権利があるかどうかは、社会の全員が考えて決めていくことが大切です。

その「社会の全員」の中にオタクロリコンを入れないってのはどういう了見だ?

「誰にでも認められるべき」選別を、一方的に、根拠もなく、押し付け正当性があるのか?

民主的に合議的に決めるために、人種差別など一部の制約をのぞいて、発言することも広く認められるべきです。

民主的に合議的に決めるためにも、あらゆる表現はこれを制限してはならない。

人種差別」等の例外を設けると、その例外レッテルを用いてどんどん範囲を拡大できる。

ヘイト概念の拡大がいい例だ。

実力行使暴力ではなく言論であれば正当です。

相手言論を封じる言論は正当なのか?というパラドックスがあってな。

差別認定なんかがそれに当たる。

  • >オタクやロリコンを入れないってのはどういう了見だ? 当然、入っているよ。君にも発言する権利も投票する権利もあるんじゃないの? なにか奪われてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん