2019-02-26

専業主婦になりたい気持ちがわからない

働きたくない気持ちは分かる。でも長い人生においてこの先旦那さんが働けなくなる可能性も、死別する可能性も、離婚する可能性もあるわけで、そのこと考えると専業主婦になるのは怖いなぁと思ってしまう。

それに紙メンタルなので専業主婦だと家事子育て完璧にしなくちゃならないって追い詰められそうなのも嫌だ。さらに家庭の中だけで仕事しても誰も褒めてくれないか承認欲求が満たされなさそうというのもある。

あと、お金は出来るだけ沢山あった方がいいって思ってるので、共働きで沢山稼いだ分多く貯金をしたい。お金の余裕はあればあるほど寛容になれると思う。

こう考えて結婚したとき働き続けたいの一択だったのだけれど、単に専業主婦メリット理解できてないだけなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん