2019-02-22

高校野球球数制限について思うんだけど

制限を設けるのは結構だけど

何球までならOK根拠はなんなの?

なんとなく100が区切りいいとかそんな感じ?

 

しまだ投げたい子がいたとして

「まだ大丈夫です!」

 

「いいや無理だ、子供勝手判断をするな!大人が決めた制限だ!」

 

根拠はなんです!?

 

「なんとなく」

ちゃんと考えて決めないとそれこそ選手に失礼だと思うんだけど

とっととやれ、無能高野連と騒いでる層は別に気にならないのかね?

 

速い球を投げる行為自体が体に良いわけないんだから

子供の体を本当に最優先にするならピッチャー自体なしにしたらどうだろう?

マシーンでも置いておけばいい

ピッチャー練習プロから解禁でどうだろう

 

後、硬球も金属バット禁止したほうがいい

あっちのが直接的に怪我につながる

 

割とマジで思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん