2019-02-22

若手が早く帰る

最近の若手、定時過ぎたら10分後とかに平気で帰る。

かにうちの部署仕事が完全に細分化されてて自分仕事以外はなかなか手が出しづらいのは分かる。でも、何か仕事ありません?って聞くくらいはしてもいいんじゃないか?

一応昔は聞かれてたけど、そんな若手にこの仕事任せるわけにもいかいから断ってた。最近じゃもう何も聞かずに「お疲れ様でした」だよ。仕事舐めてんのか。

有給も8割方消化してて上司は喜んでるよ。部署の取得率が上がって俺の評価も上がったと。いや、若手は普通年に一回くらいしか休まないだろうが。俺の頃なんて最初の3年くらいは1日も休まなかったぞ。

時代が違うとはいえ最近の若手は本当に好感が持てない。

追記

釣りではない。釣りでこんな面倒なことするかよ。

とにかく彼は自己中なんだ。自分仕事はとことん効率化してめちゃくちゃ早く仕事終えてる。「効率悪いの嫌いなんすよ」って言ってた。昔から続いてようが嫌な客は切って、そうでない客とばかりつるんでる。でもノルマは達成してるらしい。そんな態度だから社内の評価は悪いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん