2019-02-16

とある店に入ったら、ファミレスなんかと比べても不味くて量が少ない料理が出てきた。

ハズレだなと思いつつ食べ終わって会計をすると10000円もするという。

話を聞けば、珍しい品種牛肉を使ってるとかで、これ以上値段は下げられないらしい。

しかも「趣味でやってる店だから普通の店より劣るのは仕方ない」と開き直る始末。

店の常連客たちも「むしろ安い」「嫌なら食うな」と口々に叫ぶので、金だけ払って這々の体で店から逃げ出した。

…というイメージなんだけど、同人誌を「高い」と指摘するのって原価厨とかの問題か?

原価に関係なく高いもんは高いだろ。

しかもそれで「私は理解のある読者だから2000円でも3000円でも気にしない」とか「値段に文句つける奴はどうせ金を払う気がないクレーマー」みたいなマウント取りはじめるのが気に食わねえ。

いま出版業界が潰れかけてるけど、おまえら元ネタにしてる漫画単行本を3000円に値上げしても文句わずに買ってくれるのか?って思っちまうよ。

  • 同人のことは知らんけど、そのたとえ話みたいに会計の段になって値段を提示されるわけじゃないんでしょ? 高いと思ったら買わなければいいだけでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん