2019-02-09

恋愛において「勇気」や「挑戦」を賞賛する風潮をやめるべき

恋愛における同意うんぬんの話を見てると、

やはりこういう話を解決するためには、

恋愛において「勇気」や「挑戦」を賞賛する風潮を止めないといけないと思うんだよね。

現状、恋愛文化において「よく勇気を出した!」「よくぞ挑戦した!」と賞賛される風潮がめっちゃ強い。

これがダメなわけよ。

何故って?

だって、「勇気」や「挑戦」が必要と言うことは、そこに「失敗の可能性」があるわけだ

(失敗の無い「勇気」や「挑戦」なんて有り得ない)

そして「失敗」とは、そこに相手に肉体的にも精神的にも傷つけてしま可能性があるわけだ。

そんなこと絶対あってはならない。

「これは行けるだろうか?行けないだろうか?微妙な所だ…」という判断に迷ってしまう場面に当たって

「ええい!やったれ!なすがままよ!」と恐れずに行動するために必要メンタリティこそが「勇気」や「挑戦」なわけだ。

結局の所、「勇気」や「挑戦」とは「失敗しても問題ない」を肯定しているわけだ。

これがダメなわけ。

絶対に、100%、失敗の可能性があってはならないのだ。

恋愛ゼロリスクでなくてはならない。絶ッッッ対にだ。

恋愛において「よく勇気を出した!」「よくぞ挑戦した!」なんて賞賛は、してはならない。

しろ「よく勇気を出さなかった!」「よくぞ挑戦しなかった!」と賞賛されるべきだ。

勇気を持つことや挑戦することに罪悪感を覚える」くらいになるべきだ。

…いや、なるべきというか既になってる感すらある。

オラオラ系はともかく、ナヨナヨ系は「勇気を出して挑戦して、相手を傷つけたらどうするんだ!」

という風に思い込んでいるフシすらある。良い傾向だ。

恋愛において勇気や挑戦を極力排除しなければならない。

でなければ昨今の恋愛議論の話は絶対解決しない。

  • うんち

  • 勇気を振り絞る人々が9割を超えてたから昭和のベビーブームが到来したんだよなあ 昨今のナヨナヨした若者は勇気が足りない

    • 恋愛結婚とお見合い結婚別に考えない?

    • 元気があってよろしいと若者の背中を押す議員がいなくなった ふぇみのせいだ

    • 首吊って死ね。 迷惑かからんようにビニール敷いてな。

      • じゃあお前は練炭な

      • 昭和世代は国の作った早く結婚しなきゃという風潮にまんまと乗っけられてただけだよね。自分のタイミングで結婚するのが一番

        • 頭脳や体力優等生に国家資格孕ませ士を与え彼らから求められたら国が買収したホテルで応じるのを義務にしなければならない

  • 戦争において「勇気」や「挑戦」を賞賛する風潮をやめるべき 現状、恋愛文化において「よく真珠湾を空襲した!」「よくぞフビライハンに挑んだ!」と賞賛される風潮がめっちゃ強い ...

  • むしろ恋愛なんてことは相手を傷つけることなので辞めるべき 恋愛に限らず人と直接付き合うなんてことは相手を傷つけることなのだから これからは(たとえ親子であろうと)間に代理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん