2019-02-08

みんな「今の若者は金がない」話好きだよね

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.livedoor.com/article/detail/15991028/

過去の美化も好きだよな。

昔は皆ブランドもの着てたのに、ってそんな時代あったか

そもそもミレニアル世代って30代であって若者じゃないし、

昔も(親と同居で生活費全部親が出すから給料全部小遣いな)若者ファッションに金つぎ込めたけど

30代になる頃には親から独立して結婚して子供作って安い服着るのが普通だっただろ。

男はスーツだけはいい物着たとしても「休日のお父さん」はダサいのがデフォだったし

女は主婦スーパーで服買うのがデフォだっただろ。

しかスーパーの服の質は今よりずっと悪かったしな。しまむらも今は割と洗練されたけどかつては酷かった。それでも業績良かった(買う人が沢山いた)わけだけど。

既婚子持ちでも百貨店で服買える層は上の方だし、そういう層は今でもセレクトショップとかで買ってるだろ知らんけど。

  • しかも昔に比べたら服以外に買うべきもの買いたいものもたくさんある時代だというのに、 服にかける金の多寡で国の貧富を語ることのナンセンスさよ

  • 裏原でTシャツ1枚が2万円とかで売れてた時代をしらんの?

    • それを買うのが多数派だったとでも思ってるの? 裏原とか流行ってた時代って、古着も流行ってたよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん