2019-02-05

ここんとこかなり忙しかった

そんな中、後輩リーダー君も自分も余裕がなく

仕事要件を話していても笑顔はすっかり無くなってた

スケジュール作業負荷が折り合わない

が、彼は上と調整する気もないようだった

また、自分作業フォローもなくなり放置に近い状態

忙しい状況でコミュニケーションを減らしたら状況は悪化するだけじゃないか、とは思ったが

自分も疲れて彼と話すのが億劫になってしまった

為念確認なんかはもう嫌な顔されるのが分かるからしなくなったし

必要最低限の報告連絡だけして、あとは資料を頼りに体裁整え最低限の作業品質で進めた

そんな感じでなんとか今日仕事は一山超えた

後輩リーダー君も負担が減ったのか、これまでの人当たりの良い振る舞いに戻っていた

ああ、お互い負担高かったんだな、と思いつつも声をかけると迷惑そうにこちらを見た彼、聞いてもろくに返さず放置した様子を思い出しちょっと複雑な気分にはなった

けど、落ち着いた今の状況で、関係フォローをきちんと入れるあたりしっかりしてる と思う 感心する

それにしても疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん