2019-02-04

在宅勤務

育児のために在宅勤務にしている方がいる。仮にAさんとしておこう。

在宅とはいっても、たぶん今までと同じかそれ以上に働いているようで、

チームのメンバーが夜に「返事は急ぎません」っていうメールを送っても、

次の日の朝にはもう返事が返ってきていたりする。

ところが、上層部の中にはAさんの在宅勤務について面白くない人がいて、Aさんの出社日に合わせて部署に(部署うから関係ないのに)やってきて、

雑談っていう感じで「家だと仕事プライベートの切り分けが難しいでしょ」とか、嫌味を言うわけさ。

我々はそいつ普段言動を知っているから、「どうせ仕事時間中に家事とか育児やってるんだろ」ってつもりで言っているのが分かるんだよ。

最後に「仕事仕事プライベートプライベート、しっかり分けて管理するのも大事だよ」と言って帰っていった。


そうしたら直属の上司がAさんに「ほらね。部長もああ言ってるんだし、決めた時間以外はメールも見ちゃダメだよ」だって






っていう作り話をTwitterに書こうと思うんですけど、どうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん