2019-01-30

声優2.5次元俳優一般番組にでたとき空気が嫌い

ラブライブ声優刀剣乱舞俳優など、アニメ音楽に関わった一般音楽番組等に出るようになった。

私はどうもあの空気感が苦手だ。

司会の人達プロフィールを見たくらいの知識しかありませんという空気がひしひしと感じるあの気まずい空気

出演者が誰も作品誰も知らないなんてこともある。

スポーツ選手ゲストに招くとき解説者を一緒に招いたりするのに。

アニメ関係は出演させてやってるくらいの感じなのだろうか。

アニメは別枠で詳しい人が司会する別の音楽番組が欲しい。別にテレビに拘らなくても。

宣伝する側は作品を知らない人にも触れて貰いたいと思うのだろうが、

ファンとしては好きな物を語っているときに周りが白けていくような、あの空気が辛すぎる。

  • とてもわかる よくオタクはオタクの話しかできないっていうけど、オタクじゃないやつも似たようなもんだよね

  • テンションの問題なんじゃ アニメ独特の発声やイントネーションが現実離れしてて引かれてるんだろう テンションにギャップがあることはオタクでもわかるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん