2019-01-28

経験入社プログラマーダークサイド

基本的に未経験入社の人は勉強をしないと業務に追いつかない。

から毎日勉強しないと焦る。

睡眠時間も3時間4時間になる。

でも勉強が追いつくのはまだまだまだまだ先。

なので業務でずっとずっと足手まといであり続け、注意され続ける。

足手まといだし直しや指導されまくりで進捗が遅れまくりなので精神的に辛い。

早く寝たとしても勉強できなかったという自責の念精神的に辛い。

何も成長しないまま次の出社をしても精神的に「大丈夫かな…」って不安になる。

から夜遅くまで勉強することになる。

でもそんなんだから体も心も基本的ボロボロになる。

でもそれが「未経験なんだから当たり前」。

だけどその辛さを誰も想像してくれない。

経験とか関係なく仕事は進められるし、

関係なく足手まといだし、

関係なく指導されるし、

夜遅く寝ることになるし、

早く寝ても辛いし、

という現実を感じてくれない。

自業自得

そんなの分かってるけど、自業自得だとしてもそんな厳しい状況に置かれている存在が未経験入社族なんだということをある程度わかってほしい。

いや、自業自得なんだけど。

きついとしても、松岡修造テニス塾よりはきつくないしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん