2019-01-28

なんにもしたくない

課題やらなきゃいけない。それなのにもう頭が動かないんだ。なんにもする気が起きない。課題明日でいいか……。気が付いたら一日が終わってる。

カウンセラー先生にそう言ったら、「ちゃんと寝たほうがいいよ」って言われたけど、寝るのも嫌だ。白紙wordの画面とにらみ合い、気が付いたらまた一日が終わった。

家庭の空気ストレスフルだ。きょうだい受験生なのだきょうだい予備校のおかげで、なぜかこっちの睡眠時間まで削られたのだ。

睡眠時間を延ばすよう何度もお願いしたが、全部拒否された。たまに気まぐれで1時間早く寝られる日もあるが、ほんとうに気まぐれなのだたかが1日だけ1時間早く寝たからって睡眠負債は解消されないよ。

家族に「留年するとか、やれること全部やってから言ってよね」と言われた。いや、それがなんにもできないんだってば。

心身ともに完全にぼろきれみたいになってるのに。

言われた通り、寝たら多少マシになるだろうか。疲労が取れて精神がマシになっても、成績はマシにならないんだよなあ。しかも結局家族からいろいろ言われるから寝ても結局精神的にはプラマイゼロだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん