2019-01-27

anond:20190127042317

それなんて俺……(追い出されてネカフェ生活7日目)

自分ADHDの疑いあり診断で、しょっちゅうやることを忘れるし、そのたびに怒られるし、泣かせる。

そちらとの違いは嫁さんもADHDで、それも重度でうつ病も併発している。もともと鬱の傾向はあったが、私のせいで悪化したのだと思われる。

よいことをしようとして何かするとそれが裏目に出て(たいていはこちらのミス、思い違い、思慮不足)、あちらには「嫌がらせ」に思われる。今では自治体からDVモラハラ認定されているようで、どうしたらいいかからない。

うちは2人だけだけどそちらはお子さんがいらっしゃるということなので、なんとか奥さん理解を得て頑張ってほしい。精神科カウンセリング奥さんも同席してもらうのもいいかもしれない。意志だけではどうにもならない。システムを変えるか、さもなくば別々に暮らすかだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん