2019-01-24

AndroidユーザーだがiPhoneに乗り換えるか迷っている

10年近くAndroidを使っていた特に不満もない。ずっとXperia

事情が変わったのは格安SIMに変えたから。格安SIM自体問題なく使えていて、支払いが1/4くらいになったので満足している。端末はもともとdocomoで購入したXperiaを使っている。。

しかしながらSIMフリーAndroid端末の選択肢がなさすぎて困っている。そろそろ買い替え時だと思っているのだが本当に欲しい端末がない。

自分スマホを買う時の条件は以下の通り。

・ROM128GB〜

・RAM4GB〜

・防水

写真はあまり撮らないのでカメラの性能はどうでもいい

・片手で操作したいので大きすぎないほうがいい

SIMフリー端末だと防水が完全にネックになって海外メーカーがほぼアウト。

かといってAQUOS sence liteなんかは容量少なすぎ。

HUAWEI Mate 20 Proは条件を満たすが、値段が高い。カメラオーバースペック

そう考えるとiPhone8が一番自分の欲しいものを満たしている気がする。

とはいえいまさらiPhoneに乗り換えられるのか不安もあるのでもうしばらく迷ってる気がする。

格安SIM使ってる増田ってスマホ何使ってるん?

  • Gaaxy Note 9(SM-N9600)。 4K映像をたくさん撮り貯めるとかでないなら、ストレージの128GBは妥協したら? 多めに使う範囲でも、ほとんど場合は64GB(+microSD)で足りると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん