2019-01-22

anond:20190118210617

なんだろう、そいつら本当に「他人への投資」とか「起業アドバイス」とかやったこと、考えたことあるのだろうか?

いささか好意的に見すぎやしないか?僕は会社員社畜呼ばわりしてあおってる時点で、「不安をあおって金が尽きるまで依存させる商売」だと思ったが。

まあ、あいつらが本当に起業支援というものを甘く見すぎてるのかもしれん。

起業なんか「俺はこれがいけると思う!」という思い上がったプライドの高いやつがやるもの。というか、自信がなかったら起業なんか考えもしない。

確実にうまくいく仮説をだれか持ってきてくれないかみたいな甘ったれた糞が何で起業なんか考えんの?というのが1番目

「俺はこれが儲かる」という「仮説」に全力で体をゆだねるもの。仮説を実現するのが簡単か難しいかは仮説と本人の経験能力次第。

だけど、仮説は思っているだけではどこまで行っても仮説。実際作ってフィットさせてみないとならない。

俺が考えたのは世界一ぃぃぃみたいな、謙虚修正してみたいなのに向かないやつが起業をやるというのが2番目。

追記

更に、一般庶民が貯めれる程度の持ち金では生活費だけを考えても、修正が間に合わなくて終了するケースが多いのが3番目

記事への反応 -
  • 正田圭氏とTIGALA株式会社が「脱社畜サロン」から手を引きましたね。 未だにイケハヤとはあちゅうは一切触れてないし、自分達の都合の悪いことになると隠すところは本当タチが悪いで...

    • なんだろう、そいつら本当に「他人への投資」とか「起業のアドバイス」とかやったこと、考えたことあるのだろうか? いささか好意的に見すぎやしないか?僕は会社員を社畜呼ばわり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん