2019-01-16

anond:20190116145529

今の親だって子供と一緒に真面目にアニメ見てるのなんて少数派だよ。

ママ友と話してたって、皆子供が見てるアニメの内容なんか分かってない。

普通の親にとっては、アニメ家事やる合間にテレビ最近ネット配信ってのも多いけど)に子守して貰う為の道具、でしかない。

大体同じアニメ見てたって、純粋に楽しんでる子供エロBL妄想やってるオタク親とで

楽しさを「同じ目線で共有」してるわけないじゃん。

まともな親ならそういうのは隠して適当に話合わせるだろうけど、それはあくま適当に合わせてるだけだし。

両親がオタク(腐女子)でコミケ参加してるとか、同人誌書いてるとかも稀に聞く。

幼児連れでコミケ行く親とか18禁同人誌を18歳未満の子に読ませる親は

オタクの間でもバカ親扱いで袋叩きの対象だよ。

子が18歳以上になってる世代なら増田の親と大して変わらないだろうし。

記事への反応 -
  • いいなぁ。 うちの両親はアニメは子供の見るものと決めつけていて、全く理解が得られなかった。 一緒にアニメを見た記憶もほとんどない。 父とドラえもんの映画を観に行くと必ず寝...

    • 今の親だって子供と一緒に真面目にアニメ見てるのなんて少数派だよ。 ママ友と話してたって、皆子供が見てるアニメの内容なんか分かってない。 普通の親にとっては、アニメ=家事や...

      • それな 親がコミケ参加とか同人誌作ってるとか 実態は家事放棄、育児放棄状態もかなり多いやで

        • つーか18禁じゃなくても二次創作な時点で子に見せるのは微妙だよね。著作権違反だし。 元々「赤信号皆で渡れば怖くない」世界なのに、親自ら信号無視している姿を子に見せるのって...

          • 幼稚園には先生手作りのアンパンマンやドラえもんの二次創作絵が貼ってるけどあれはいいの?

            • 教育目的の場合は著作権法の適応範囲外なので。 国語のテストで勝手に市販の小説引用しても無問題なのと同じ。

            • 昭和ならさにあらず、今はインターネッツがあるんだからドラえもんの画は朝目新聞とかから調達したものをコピーしてるだけだろ…手書きは流石に無い。

        • コミケ参加したくらいで何で育児放棄なんやねん..

    • 単純にお前の親がツマラナイ人間だっただけじゃないか? 仕事から帰ってきたら晩酌、週末はゴルフ、家に居てもゴルフ中継。みたいな

      • ??「接待ゴルフ、接待釣り、滅ぶべし」

      • ゴルフ中継ほど詰まんないテレビはねーよな。駅伝の中継と双璧を為すわ ちな横

      • ゴルフ楽しいじゃん むしろネットでゴルフ叩きしてる人間の方がツマラナイ人生送ってそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん