2019-01-14

全ての人が満足いく社会なんて100%不可能

絶対絶対絶対ゼーーッたい無理。あちらを立てればこちらが立たず問題があるから

あらゆる立場の人がいる。

あらゆる思想がある。

増田はてブで言い争いをしてる人たちは、あらゆる立場から異種格闘技やってるから大揉めする。

本来なら関わらない人たちが全員同じ土俵にあがって、男も女も既婚者も独身社会人学生ニート大人子供若者も老人も大暴れしてる。

不満がない人なんていない。

Aさんにとって都合がいい部分はBさんにとって都合が悪い部分なのだから

AさんもBさんも満足している部分はきっとCさんにとって都合が悪い。


大暴れしてる人たちは不毛だなぁと思う。

何か意味あるのだろうか。

選挙行ったりデモ起こしたりすればいい。

もしくは自分政治家になるか。


要するに、みんな「俺はここが気に入らない」と愚痴をいってるだけの掃き溜めなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん