2019-01-11

同人誌を読む前に原作を読むべきかいなか

ハマりかけてるアニメがある。

たまにTLに流れてくるそのアニメ二次創作が気になってしょうがない。

ネタバレ嫌いで、基本的漫画よりもアニメ派。

二次創作を読んでしまうと、ネタバレ

踏む恐れがある。

何も知らない真っさら気持ちアニメを楽しみたい。

そしてアニメ完走後に気になった作品原作を読む。


でも・・・この作品に関しては二次創作が気になる・・・読みたい・・・

思い切って原作読んでしまえばいいと思う。

そしたら二次創作も読み放題。楽しみ放題。

なんなら今が一番盛り上がっているであろうイベントにも参加できる。同人誌買い放題。


しかし、そうなるとアニメ自体を新鮮な気持ちで楽しむことが出来ない。

下手すると原作解釈違うわーなんてことにもなりかねない。

原作から入った作品アニメ嫌いになりやすいから・・嫌なんだ・・・

でも二次創作が盛り上がるのはこの時しかないのでは・・・

今読まずにいつ読む???

でも二次創作のために原作を読むというのもおかしな話だ。


いやでも自分気持ちに素直になるのが自分人生にとってはいことなのでは?

うーんでもなぁ

うーんうーん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん