2018-12-31

anond:20181231014714

選民意識って思えるんならあなたはすごいね

私にとって一般人というのは羨ましい人たちだよ

自分趣味を隠すこともなく、後ろ指を刺されることもなく、普通に恋愛感情を抱き、結婚してリア充生活を送る人

オタク一般人、っていうのは少なくとも私にとっては「普通の人にもなれなかった自分」を卑下する意味合いでもある

母親に「どうしてあなた普通の人になれなかったの、なんでアニメとか漫画ばっかりに夢中で彼氏の一人も作らないの」と絶叫された経験から、私にとって「一般人」というのは手の届かないものしかない

記事への反応 -
  • 長くなってしまうからタイトルには入れなかったけど、あくまで「一部のオタク」の話。そういうオタクがいるよねって話。 彼ら、オタクじゃない人のことを「一般人」て言うやん。そ...

    • 選民意識って思えるんならあなたはすごいね 私にとって一般人というのは羨ましい人たちだよ 自分の趣味を隠すこともなく、後ろ指を刺されることもなく、普通に恋愛感情を抱き、結婚...

      • 「一般人」を「一般神」って言い換えれば「一般という地位は私たちにとって神様のように凄くて、手が届かない存在なんですよー」って伝わるのかなあと今考えた

    • この文章書く間にバイトしてたら2、300円稼げるのに

      • いや、めっちゃタイプ速そう 文章も書き慣れてる感あるから書くのも速そう 野次は入れるけど長文系で刺さるのあんまない

        • 悪いけど刺さらないよ けっきょく選民思想肯定してるのかしてないかもよくわかんないし 「でも私は違うもんね」って選民思想の臭いがプンプンするし

          • ■俺「アレクサ、醤油とって」アレクサ「すみません できません」 こんな簡単なこともできないのかこのゴミ機械は anond:20181229234536 「amazonで醤油を注文完了しました。配達員が手...

    • うんち

    • オタクカルチャーは、はじめから商業的な素人の勘違いカルチャーとして生まれたものですからね。 もともと文化人というのはそれなりの教養を身につける必要があったけど、それが80...

    • 「オタク」と「一般人」を分ける必要性は確かにあって・・・この「オタク」の部分は他の趣味集団を示す言葉に置き換えてもいいのだけど、その集団内でのみ通じる常識だとか定義だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん