2018-12-31

友人が結婚する。

おめでとう。また友人が結婚する。おめでとう。また友人が結婚する。おめでとう。


なんだろう。この焦燥感は、いったいなんだろう。胸の奥がザワザワする。それとも、これは虚しさか?

言葉では言い表せない、不思議感覚漠然と胸の奥にじんわりと広がる。

幸福という力で迷いなくそ未来開拓していける人たちはすごいと思う。そのエネルギーが私には、ない。

そりゃ長く悲劇のヒロインは演じていられない、そんな事は知っている。誰にだって幸福ちゃんと訪れる。だってそんな怠惰生活をしていないだろう、実は頑張っているのを知っている。

からいつか「幸せです」とニッコリ笑いながら、大手を振って歩いていかなくちゃならない。それを認めなくちゃいけない。

しか幸せに生きていくことのほうがエネルギー必要なのだ。私がただそう思っているだけなのか?


生活に変化はいらない。ただ普通に、ありきたりにのんびりと生きていけたらいい。

けれど幸せを追い求める人々が、現状に満足ができずに、また新たな未来を切り開いていく。おめでとう。そうやってまた祝福しなくてはならない。

その未来がやがて終わる頃、満足げな顔をして死んでいくんだろう。そんな場所を目指して歩いていくなんて、想像するだけで辛いじゃないか

  • 結婚=幸せじゃないと思うけどな。 まぁ、結婚に至るまでとか、結婚して暫くは幸せだろうね。 ただ、それ以降はその人次第だろ。 なんでみんな結婚にそんな幻想を抱けるのかねぇ・...

    • 依存症と思ってるよ でもまぁ日本はカップルじゃない人間に寛容な国な方や ええこちゃな

  • 売れ残りおめでとう🎁🎂

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん