2018-12-29

賞与減った

賞与が夏より-15万だった。

30歳、制作系、勤続5年目、手取り21万、係長

理由を尋ねたら従業員が増えたからだと言われた。なるほど納得する。増えた分もっと頑張らないといけないものね。

それと同時に賞与をあげているのに文句をつけるとは何事か(意訳)とも言われた。

そりゃぁ確かに夏と同等の額が欲しい。でも減ったからには理由があるわけで、それを知りたいって思うのはそんなにおかしいんだろうか。

査定面談なんかないし、賞与支給についてもお知らせメールが飛んできただけだ。15万って一ヶ月分の生活費相当だぞ(ちょっと足りないが)。それが減ってたらびっくりするじゃん。

この会社に入るまで賞与なんてもらったことなかった(ここも最初の2、3年はなかったが)から増減がどれぐらい発生するのかどうして減ったりするのかシステムだって知らない。実はみんな知ってて当然で、これぐらい減るのも当然なんだろうか。世間知らずでサーセン

くそ萎え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん