2018-12-18

住基カード有効期限が2020年で切れてしまうので、まだ時間があるとはいえ身分証明をどうしようかと考えていた。

パスポート海外どころか国内ですらロクに移動できない立場から無駄金感あるし(あと厚みあるからスペースも必要だしね)

マイナンバーカードはセキリュティガバガバな上に、何故か身分証明として使える所と使えない所があるという住基カード以下の存在から却下

という事で乗り物免許という無難結論に至ったわけだけど、最初原付免許にしようかと思ったが、よくよく調べたら小型特殊免許という手段もあるのでコッチでいいかな。

普通免許ならどっちも乗れるだろ。という声も調べるとチラホラ見受けられるが、時間が無いが金はもっとねぇ!という二重苦なのでナシ。

原付もどっちにしろ乗る気ないしな。危ない上に講習と実技受けないといけない手間あるからね。

そう考えるとテスト受けて合格すれば即免許発行される小型特殊でいいや。安く手に入るし、身分証明として免許欲しいだけだからね。

  • なるほど

  • 小型特殊オンリーの免許なんて見たことないから独特の印象を残すことになって提示された側に個人を認知されそう セキュリティの観点ではより多くの人が使ってるもの使ってるほうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん