2018-12-17

もうすこし、自分を褒めたっていいんじゃない

やる気が出ないのは、自分を誰も褒めてくれないから。

子どもの頃、親や誰かに褒められて嬉しくて行動したことない?

そういうこと。大人になると誰も褒めてくれない。

じゃぁ、自分で褒めるしかないじゃない。

机の上を少し片付けた。「すごい!カッコイイ!なんてすばらしい机なの!?

今日仕事が終わった。「もう終わったの!?すごい!有限実行じゃない!素晴らしいスパシーバ!」

今日も生きてる。   「困難に立ち向かいつつ、生きているのね!生きるってことも難しいのよ!すごいわ!カッコいいわ!

食器洗いしたよ。   「冬で寒くなってきてるのにお疲れ様!皿洗いを嫌がらずに出来るなんてカッコいいわ。素晴らしい大人ね。」

帰宅してお掃除したよ。「平日にお掃除するとかどんだけ優秀な子なの!?どれだけ素敵な家にするつもり!?すごいわ!カッコいいわ!

年末に向けて掃除したよ「年末大掃除の前に掃除ちゃうなんてなんて意識高い!?すごいわ!カッコいいわ!!」

ゴミをまとめたよ。  「寒い中家の中を歩き回りゴミをまとめる作業するなんてすごいわ!私だったらコタツから出たくないわ!ひゅー!かっこいい!」

ふー。疲れた

さて。午後の仕事頑張るかね。

今日目標達成できたらカッコいいぞ自分!頑張れ自分!いええぇえぇい!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん