2018-12-17

それでも世の人は、正社員を舐めずにはいられない

正規雇用職場を求めての就職活動は辛かった。でも就職活動後も、同じだけ辛かった』。

社会人になってからが、地獄でした。

非正規の人たちは、私の想定の10倍以上、正社員を舐めたがっていました。

私の就職した職場には、いわゆる正社員の先輩はあまりいません。おばちゃん達がセールスをかけまくる、それをまたサポートする人々がいる、保険販売営業所のようなイメージで、非正規雇用の方が多い感じです。

(念のため言っておきますが、ここでは事実を述べているだけです、私は非正規に対してバカにするような気持ちは一切持ってません)

叱られるとき文句が謎だった。

あなた正社員のくせにこんなこともわかんないの?物覚え悪いわね」

マウントを取っていないのに逆にマウンティングされる。

参照元url

https://note.mu/_katsura/n/n20df50ba1dc1

  • それ正社員だからじゃなくて人事権がないからじゃね

  • 東大卒が配属昇進等に何らかでも有利に働くなら同じこと。 anond:20181217091216

  • 嫌ならやめればいいじゃん。被害者マウントとるなよ、特権階級。

  • そりゃ相手より高い給料取ってるけど能力は相手以下で相手をどうにかする人事権もない(=報復されない)ならいびられるだろ

    • 増田は、件の東大卒さんにそう言いたいんじゃないの。 東大出てりゃある程度までは昇進しやすい、 今はともかく生涯賃金は自分より高くなる 可能性が高いのに言ったことも出来な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん