2018-12-10

「アタシ全然風邪引かないし、熱でないし、会社休まないし」の同僚のリスク

風邪なんて全然引かない。インフルエンザもかかったことが無い」と豪語する同僚がいるのだが、たまに風邪のニオイが漂ってくることがある。

本人、自分ウイルスかなにかのキャリアであることが分からないのだろうと思う。

体調、具合が悪い時の独特のニオイというのは存在する。

そのニオイがしている時は極力離れるよう努力はしているが、狭い社内、どうしても同じ空間にいるため、さけられないことも多い。

さらに、同僚は咳する人には「マスクしろ!」というのに、本人は結構な頻度で咳をしているが「これ、風邪じゃないから」といって全然マスクしない。

食事時に咳されたらたまらんぞ。

へんなプライドがあるようなので何も言わないようにしているが、どう考えても、同僚はなんらかのウイルスキャリアでばら撒きまくっているのに、自覚していただくには無理そうなので、自衛するしかない。

さあ明日からマスクやうがい手洗いは励行しよう。免疫力高まるように努力しよう。

そして自分は同僚みたいなことをしないように注意しよう。

  • これ風邪を引いたことがない同僚が実は病原菌そのものだから風邪ひかないってオチ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん