2018-12-09

バイト日記

お店の中の、かなり居てはならない所に虫がいたというか、死んでいた。

たかが虫、されど虫。

こんな重大問題かつ些細な事(普通お店の責任者に報告して従業員皆に問題が共有され全員が気を付ければいいこと)が、私にはどうにも出来なかった(言ったけど「ふーん」で終わった)事に無力感

以前、私は工場品質管理仕事をしていて、現場で虫の混入など危害が起きないように注意監督する立場だったのだけれど、そういう立場でさえ、注意すれば現場で憎まれるだけで(技能実習生以外の)誰も言う事を聞かず、ヤバい件ほど直属の上司は全力で隠蔽にかかるので嫌になったものだ。

お客様発見されて保健所本社通報されたら一発で営業停止を食らうような件でも、未然に防ぐ手間を割くのは絶対嫌で、事が起きないとわからない。

どこでもそういうもんなんだろうなぁと思う。

  • ラーメン屋でお手伝いしてたとき、そこの機械動かすといっぱいおるから触らんといて!って注意されたの思い出した 他にも触っちゃだめな機器やエリアがあってなかなかのデリンジャ...

    • 美味しそうな匂いがしてるし、湿気ってるし、常に暖かいから虫さん達にはパラダイスだろうね。

    • ざるにひと玉いれたの振り回して茹で汁を床に叩きつけてるのって不衛生では?とつねづねおもってた。

      • 昔通ってた大学の学食にいた、 ジャンプしてうどんのお湯を切るおねえさん思い出した。 今も元気にしてるかなー

        • 昔通ってた大学の生協の本屋にいたぽっちゃりした美人のお姉さんを思い出した。 元気にしてるかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん