2018-12-06

学問なのか運動なのかイデオロギーなのか

ここのところ炎上している社会学ジェンダー学が問われているのはそういうことだのだろうと思う

文系学問学問である品質を何によって保証されているか、おそらく当人たちには自明なのだろうが、よく知らない素人権力お金も握っているポピュリズム世界から

それは蓮舫氏がなぜ2位ではいけないなかと理系スパコン案件説明責任を問うたことにも遡れる話

  • 運動と学問の区別をつけないんだったらマル経と一緒に衰退してくれって話でしょ? 私はそう言いたい

  • それは内部でも運動であるべき派と、そうでないはがいるからな。ここ20年は前者が優勢だったが、どうなることやら。

    • 内部でも派閥があるのか 色々な大学でやっているあら学校毎の系列でも違うのだろう

  • 学問であり、運動であり、イデオロギーでもあっちゃいかんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん