2018-12-04

にんげんがこわい

目を見て話さなきゃいけないのは百も承知だし仕事だし向こうに悪意ないのは分かってるのにな

なんでできないんだろうな

なんでこわいんだろうな

やりたかった仕事なのにな

みんないい人ばっかなのにな

なんで疑ってかかる癖がついたか

なんで大人になってまでこんな苦しいのかな

早く辞めろって言われてる気がする

周りの目が怖い そんなことないはずなのに

みんなあんたのこと嫌いなんだって言われてここまで来たか

仕方なく引き取って育ててもらったか

自分空っぽからなにをどうすればいいか分かんない

私ここでも要らないね

要らないならなんで産んだの

引き取らなくて良かったって言ってたってなんでわざわざそれを本人に伝えるの

あんたは親にも捨てられるような不要だって?だったらいつでも出てってやるって何度も言ってるじゃない

介護要員なら他に当たってよ

あんたは恵まれてるなんて笑わせる

あんたらの人身御供じゃないんだよ

あんたら親子にとったら人の役に立ちたいなんてそれは綺麗事だろうな

人の仕事散々こきおろし

でもあんたらが日々バカにしてる認知症のお年寄りの方がよっぽど優しいよ

嬉しそうに子供とか孫の話するの見るたびに私がどれだけ羨ましくて悲しいかあんたら分かんないよね

私「口うるさいサンドバッグ」だもんね?

消えてなくなりたいなぁ でも優しい人たちにまで迷惑はかけたくないなぁ

私が死んで本気で泣いてくれる人なんてたかが知れてる

でもたぶんあの人はたぶん自分を責めるから

いっそすーっときえたい 自分でも気付かないうちに消えてしまいたい

それでみんな忘れてくれたらいい

要らない子一人いなくなっても誰も気付かない

はやくおわればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん