2018-12-03

ブラック企業経営者は何で逮捕されないの?

違法労働させてるんだよね?

外国人労働者問題(奴隷制度)とかほんとにヤバい法律違反だよね?

そうでなくても国内企業でもヤバいとこいっぱいある。

残業代なしで毎日終電当たり前とか。

このご時世に。

いやいやいやいや犯罪だよね?

みんなやってるから、でまかり通っちゃいけないのでは?

違法だし犯罪なら逮捕しないと。

なんで逮捕されないで、そのままのうのうと経営を続けて利益上げてるふりしてんの?

労働者に給料払って潰れる・残業させないと潰れるなら

そもそも潰れてないとおかしくない?

それでほとんどの中小企業が潰れてしまうなら、そのまま潰れた方がよくない?長い目で見ると。

経済的には一瞬ダメージあるかもだけど、ブラック企業が何年も何十年も存在し続ける方がどう考えても経済的ダメージかいよね?

そうなるくらいなら、経営逮捕して全ての労働基準法に違反してる会社潰したほうがいい。

なんでそうならないの??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん