2018-12-02

とりとめもなく

気軽な気持ちはてな匿名ダイアリー最近始めたのだが、意外と続いて自分でも驚いている。


匿名である程度の文章を書き散らすことができる、という点で丁度良いと思っていた。

とりとめのないことを書いた。くだらない事も書いた。

泡沫として増田の海に消えていく事が殆どだったし、一回期せずしてバズった事もあった。

少しだけ言い回しに気をつけるようになった。

どうしたら他の増田の様に切れ味の良い文章を書けるか考える様になった。

一方で軛を無視して、気楽に言葉を吐き出す楽しさを知った。

何より、文章を吐き出す機会が増えた。


私にとってここはリハビリ施設でもあるし、修練場ともいえる。

時間に追われ、研究にも追われ。かつて創作趣味といっていたはずが、自分文章を一切書けなくなっていた。

そんな状態から、再起するために丁度良かった、そんな場所なんだろう。

から、ひとまずはある程度言葉で何か吐き出せる様になったことについて、この場と増田感謝したい。


多分これからリハビリが終わるまで何かを投稿し続けていくと思う。

匿名の中でこういうのは変かもしれないけれど、何卒よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん