2018-11-28

こういう嘘松って受けると思って書いてるのかな

店の入り口の前に車いすマーク駐車場がある場所での出来事

入り口はすぐ横に駐輪場があり、かつベンチがあるので、常に人がたむろしている場所でもある

この前その入り口でボーッとトイレに行った嫁さんをコーヒーを飲みながら待ってた時、車いすマーク駐輪場オープンカーが斜めに突っ込んできた

扉を開けるために広く取られた横幅を全部使って斜めに停めている

中にはギャル男2人とギャル女2人

それを見ていた1人の男の子が、隣のパパに本人に聞こえるように聞いたんだ

「パパ、あそこって体の悪い人が使うところじゃないの?」

一瞬周りの空気がピリッとした

父親がどう返すのか、俺も耳をそばだてていた

「うーん、身体っていうのはね、見えるところだけが悪くなるんじゃないんだよ」

パパさんナイス答え!と思ったら男の子

「じゃあおにーちゃんたち、どこが悪いの?」

さらに緊張感が高まる空気の中、パパはんは言ってのけた

「えっと、頭とか」

わずコーヒー吹いたわ

男の子の隣に立っていたサラリーマンも釣られて笑い出すし、袋抱えてベンチで休んでたおばさんも笑い出すし

から降りたギャル男がやり取りを聞いていたらしく、チッと舌打ちし車に乗ってエンジンをかけた

そのままバックさせるのかと思ったら、車がガッタンゴットン動いてエンスト

オープンカーから焦る顔が丸見えで、すんげーかっこ悪かった

連れの連中もバツの悪そうな顔して他人事のように去っていくし、友情の亀裂を感じた

男の子とパパさんGJ

  • 手帳持ちの発達障害だがあの駐車スペースに入れていいらしいという話を聞いた事ある。でも未だに駐車する勇気がない。

  • ウケたよ

  • ソースを載せろよ https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/152

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん