2018-11-27

兄が統合失調症で暴れる

今日も暴れた。

「俺は家族虐待されている。警察を呼ぶぞ」と朝食中に急に叫びだし、朝食をひっくり返して暴れだした。

当然年老いた父母では対応ができず、同居している自分が取り押さえた。

この前は包丁を振り回して暴れた。

で、警察を呼んだ。

そうしたら、「俺は家族に殺される」と連呼して居たが、病院医者とやりとりし、刑事事件にはならなかった。

でも、「刑事事件になって、なんか大事として事件化してもらえば、行政から支援が受けられるのでは?」

と思う。

兄を病院に連れて行くときには、叔父と、父と自分が、3人で取り囲んで連れて行く。

そうしないと逃げるからだ。

全力で暴れて逃げる。

今日大学の授業に遅れた。

しかし、これから先、どうなるのだろう。自分就職したらおそらく東京だ。

老いた父母に寄生して統合失調症で暴れる兄はどうなるんだろう。

兄を病院に連れて行くことは、もうできなくなる。

どうしよう。

追記 兄の病状は幻聴、加害妄想被害妄想。薬はなんとか自分が飲ませてるが、舌の裏や、口のくぼみに隠して後から吐き出したりする。普段はおとなしいが、突如火がついたように暴れだす。自分病気だと認めてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん