2018-11-21

職業威信スコアが低いか人手不足』が不都合な真実

BSを見ていたらドイツイギリス介護建築作業員農業従事者・小売等の人手が不足しているという特集がやっていた。

ふむ、どこかで見たような話だ。

それにどれも職業威信スコアの低い職業ばかりである

まり世界的に職業威信スコア職業差別煽り賃金にまで悪影響を与えた社会学者責任があるのではないだろうか。

戦争において重大な倫理違反をした医者は裁かれた。

では現在社会学者は?

  • スコア?そんなもんみて就職してないよ。 新卒がみてるのはリクルート社のカタログとインチキくさい四季報と日経新聞。 責めるならそっちやろ。

  • 学者が数値化しなくても、お前もみんなもその職業馬鹿にしてるだろ。

    • 職業差別主義にお墨付きを与え、職業差別を確固たるものにしたことに対して批判をしているのですよ。 職業で馬鹿にしてるのはお前かもしれませんが、私は馬鹿にしておりません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん