2018-11-21

Vtuberは生身のyoutuberと違い炎上しない(し辛い)みたいな利点を黎明期に言っていた連中もいたが、事務所とのトラブルでいざこざ起こした人たちやモデル盗作魔王に人見クリスレイプ事件とか全くそんなことなかったな。

しろ企業モデル、中身と3つに別れてる以上どこから火が付くか分からないうえに、既にレッドオーシャン化した市場で乗り手っ取り早く利益を上げたい企業に何でもいいか仕事が欲しい底辺声優が集まれトラブルも起こるわな。Vtuberの中身なんて声優としてのキャリアの足しにもなんにもならないのに。

「優しい世界」ってなんだったんだろうなぁ。優しさどころか厳しさしか感じないわ。犯罪者に優しい世界って意味なら理解もできるけど。

  • 結局「優しい世界」を維持したいなら資本にイニシアチブを取られないことだけが重要なんだろうなと思う 別にvtuberに限った話でもなんでもないあらゆることに言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん